2011年12月アーカイブ

幼児教育ビデオが赤ちゃんの脳の発達を助ける、というのはウソ!

赤ちゃんの脳の発達を考えて、幼児教育用のビデオを見せてることってあると思います。
例えば、言葉遊びのようなものだったり、英語教育用のビデオやDVDなどです。

このような幼児教育ビデオばかり見せている時間が多くなっていませんか?

それに頼ろうとし過ぎると、せっかくの成長機会を台無しにしてしまっている可能性があります。

東大生が受験前に食べていた、脳に良い受験必勝ご飯とは?

そろそろ受験シーズン。
受験生だから年末年始もゆっくりしていられない、
という方も多いのではないでしょうか?^^

今回はちょっと軽目な話題ですが、2011年12月14日放送の、
「伊東&所の!あの人のゴハンが見てみたい!」という番組の中で、
東大生が食べている受験必勝ご飯として、頭が良くなるご飯が紹介されていました。

まあ、ご飯だけで頭が良くなることはないと思いますが、
食事の時間は勉強の息抜きになりますし、"ゲン担ぎ"として試してみても良いですね^^

このページの先頭へ