週刊ダイヤモンドで7つの習慣が特集されてます!

2010年8月30日発売の週刊ダイヤモンドは、
名著「7つの習慣」が特集されていました!

詳細はこちら⇒『週刊ダイヤモンド』

週刊ダイヤモンドはビジネス関係の情報誌なのですが、
テレビ東京のワールドビジネスサテライトでも
異例にも発売前に紹介されていたので、発売日にすぐに買いに行ったんです^^

「7つの習慣」ってご存知ですか?

これは全ての人が読んでおくべき本だと思うくらい素晴らしい本です。
これが実践できれば、世に売られている自己啓発書は要らないでしょうね^^
人格形成を考える上で、これほど役に立った本はありません。
生きて行く上で、自分はどうあるべきかが学べる本です。

私が"主体性"というのをテーマに持っているのも、この本の影響です。

子供の頃からこんなことを知っていたら・・・
今すぐ私の子供時代に帰って教えたいくらいです^^;

でもそのようなことはできないので、私達の子供には教えていきたいですね!
その為には、親がその考えを理解し、実践できなければいけません^^;

今週号の週刊ダイヤモンドでは、なんと、
「7つの習慣」を正式授業として導入している全国の学校が紹介されています!

私はこれは、すごいことだと思っています^^
親だけでなく、教師がこの7つの習慣を理解してたくさんの子供たちに教えていくということは、主体性を持って積極的に行動できる人間がたくさん育ちますね!
日本の未来は明るいかもしれません^^
もっとそんな学校増えないかな♪

週刊ダイヤモンドをまだ読んでいない方は、今ならまだ間に合いますので、
ぜひ購入して下さい。
もちろん本の方もですよ^^
きっと人生のバイブルになると思います!



Check

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ

コメントする




« しからない親が増えてるってホント? | ホーム | リビングで勉強する子は賢い子に育つ!「考える力」のある子を育てる方法 »

このページの先頭へ